キッシンググラミィのフッキー日記
 
キッシンググラミィのフッキー日記
 



2016年7月を表示

小木曽だけどアイリーン

「デトックス」というワードは目新しくはないが、これは間違いなく「代替医療」や「健康法」の一種であり、医師による治療行為とは違うことを知っている人は意外にも少ないようだ。
デトックスというのは、人間の身体の中に蓄積してしまった様々な毒を体の外へ排出させるという健康法のひとつでジャンルとしては代替医療に分類されている。「取り除く=解毒」という意味を持つ「detoxification」を短縮した言葉です。
「デトックス」術に危険性やトラブルは無いのだろうか。そもそも身体に蓄積していく毒素というのはどんな物質で、その毒素とやらは果たしてデトックスで体外へ排出できるのか?
メイクアップでは目立たなくする行為に主眼を置いているわけではなく、メイクを介して結果的には患者さん自身が自らの外観を認知し、社会生活への再出発を果たすこと、加えてQOLをもっと向上させることが目的なのです。
頭皮のコンディションが崩れてしまう前に丁寧なケアをして、健やかなスカルプをキープしましょう。状態が悪くなってからお手入れを始めたとしても、改善までに時間を要して、費用はもちろんのこと手間もかかるのです。
早寝早起きを習慣付けることと7日間あたり2回以上自分が楽しいと感じることをすると、体の健康の度合いは上がると言われています。こんな場合も起こり得るので、アトピー性皮膚炎の患者さんは皮膚科の医院を受診してみましょう。
美容とは、顔の化粧、整髪、服飾などの方法で容姿や容貌をより美しくするために形作ることを言う。もっぱら江戸時代には化粧(けわい)と同じように使われていたという記録が残っている。
押すと戻るお肌の弾力感。これを司っているのは、健康食品でおなじみのコラーゲン、すなわちタンパク質なのです。バネの機能を持つコラーゲンが正常に皮ふを支えていれば、弛みとは無縁というわけです。
女性に親しまれているピーリングとは、老化し役目を終えた角質を専用化粧品などでピール(peel:剥くの意味)することで、生成されたばかりの若くてトラブルのない皮膚(表皮)に入れ替えて、新陳代謝を正常化する分かりやすい美容法です。
皮膚の若々しさを保持するターンオーバー、換言すればお肌を生まれ変わらせることができるタイミングは極めて決まっており、夜半寝ている間しかありません。
スカルプケアの主要な目標は健やかな髪の毛を保持することです。頭髪の水分が失われて乾燥して艶がなくなったり抜け毛が増加し始めるなど、大勢の人が髪のトラブルを秘めています。
さらに毎日のストレスで、精神にまでも毒物は山のごとく降り積もり、体の不具合も招く。「心身ともに毒だらけ」というような不安こそが、多くの人々をデトックスへと駆り立てる。
アトピーという病名は「場所が不特定」という意味を持つアトポスというギリシャ語に由来しており、「遺伝的な原因を持った人だけにみられる即時型のアレルギー反応に基づいた病気」として名付けられたと言われている。
現代社会を生きる私達は、日々刻々と体の中に溜まっていくという恐怖の毒素を、多様なデトックス法を利用して外に出し、ワラにも縋る想いで健康体になろうと皆躍起だ。
下半身は心臓から離れた位置にあるため、重力の関係でリンパの循環が停滞するのが普通だ。むしろ下半身の浮腫は、リンパが少しだけ滞っていますよという表れ程度に解釈するほうがよい。



7月12日(火)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)